▼ 2010/07/27(Tue) Ustream Producer 音声入力選択の罠
音声入力の切替
"Live Input"ボタンからカメラを追加すれば、映像は簡単に映る。だがデフォルトでは音声もカメラ経由になってしまい、環境音をよく拾ってしまうので、できれば喋っている人のマイクから直接放送したい。
というわけで、PCにステレオミニプラグで接続してLive Inputから切替を選ぶのだが、チェックマークが移らない。なぜだ……
と思って検索をかけていると、てすてすでデバイス名が日本語が使われているのが問題という事が分かりました。
コントロールのサウンドの設定の所で、「マイク入力」などという名前を「Mic」などに変更してやればOKです。
やれやれ…。
参考になった記事や興味深かった記事は、他の人も見つけやすいようにリンクやはてブしていただけると助かります…。
コメントも歓迎です。
- TB-URL http://mo.kerosoft.com/0161/tb/

1: nakata@pana 2010年09月26日(Sun) 午後2時53分
全く、同じことで戸惑っていました。 解決しました。ありがとうございました。